privacy policy

株式会社相鉄ホテルマネジメント採用における個人情報取り扱い規約

【個人情報の取り扱いについて】
株式会社相鉄ホテルマネジメント(以下「当社」といいます。)の採用活動において、当社がお預かりする個人情報は、以下の通りにお取り扱いいたします。

1.事業者の氏名又は名称

株式会社相鉄ホテルマネジメント

2. 個人情報保護管理者

経営管理本部長 星田 恭彦

3.個人情報の利用目的について

当社は、採用選考日程のご連絡や資料の発送など、当社の採用選考活動に利用する目的で、皆様の氏名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人を特定できるような情報(以下「個人情報」と呼びます)を収集させていただきます。
外国籍の方からは、日本国での就労可否の確認に利用する目的で、日本国の在留および就労資格を確認できる情報を収集させていただきます。障害者手帳をお持ちの方からは、募集職種への適否の判断等に利用する目的で、障がいの種類、等級、障がい内容等を確認できる情報を収集させていただくことがあります。
なお、電話によるお客様からのお問い合わせや当社からのご連絡等の際、内容の正確な記録、内容の再確認および電話応対の品質向上への活用のために、通話内容を録音させて頂く場合があります。

4.個人情報の保管・管理について

収集した皆様の個人情報を、当社の責任のもとで不適切な取り扱いが行われないよう厳重に管理いたします。
また、当社の採用活動の終了に伴い、当社の責任のもとで適切に廃棄・消去いたします。お預かりした応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。

5. 個人情報の第三者提供について

当社は、次のいずれかに該当する場合を除き、ご本人様の同意を得ることなく個人情報を第三者に開示いたしません。
I. 法令に基づき提供するとき。
II. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要かつご本人様の同意を得ることが困難なとき。
III. ご本人様及び公衆の生命、身体、財産の保護の為に必要があるが、ご本人様の同意を得ることが困難なとき。
IV. 国の機関又は地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合かつ、ご本人様の同意を得ることによりその事務遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき。

6. 個人情報の取扱いの委託について

当社は採用業務の一部を外部に委託しており、この目的遂行のために必要な範囲において、該当する個人情報の預託をすることがございます。委託処理を行なう場合には、十分な個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持契約を結んだ上で行なっております。

7.個人情報の開示・訂正・削除等について

個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加または削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止についての依頼を受けた場合は、ご本人であることを確認させていただいた上で、当社の手続き規定に従ってすみやかに対応します。なお当社の業務に支障がある場合等については、ご依頼に対応できない場合があります。

8.個人情報提供の任意性と提供しなかった場合に生じる結果について

個人情報の提供は任意となっておりますが、当社が求める個人情報をご提供いただけない場合、または応募書類に記載不備があった場合は、その後の連絡等に影響することがあり得ます。

9.本人が容易に認識できない方法によって個人情報を取得する個人情報について

(ア) Cookieに関して
当社のウェブサイト は、皆様により有益なサービスを提供するための情報を得るため、またセッション管理のためにCookieを使用します。その際に個人を特定するような情報は一切収集されることはありません。
ユーザーは本サイトから送られるCookieをブラウザーの設定で拒否することが可能ですが、その場合本サービスで提供されているサービスの一部を受けることができなくなります。

(イ) アクセス情報に関して
当社のウェブサイト では、当社もしくは外部企業によるWebビーコン等を使用した、サイト訪問者のアクセス履歴情報の収集を行っております。なお、それらと個人を特定させる情報をリンクさせることは一切ございません。

10. 採用に関するお問い合わせの窓口

株式会社相鉄ホテルマネジメント
経営管理本部 人事部
E-mail:shm_recruit@sotetsu-group.jp
TEL:045-319-2565

11. 個人情報の取扱いに関する苦情・相談・開示請求等の窓口

株式会社相鉄ホテルマネジメント
経営管理本部 企画部
E-mail:shm_kikaku@sotetsu-group.jp
TEL:045-319-2528

【個人情報の安全管理措置について】

当社は、収集した個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止およびその他の個人情報の安全管理のために、必要かつ適切な措置を講じます。また、個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、委託先に対しても安全管理措置の実施を義務付け、定期的にその状況を確認します。

【個人情報の取扱いに関する改善】

当社は、個人情報の取扱いに関する内部規程の適宜な見直しを行い、その改善に努めます。また、個人情報保護に関する法令、ガイドライン等の変更に応じて、本規約を含む個人情報保護管理体制を適宜更新し、その改善に努めます。

【個人情報取り扱い規約の変更について】

当社は、必要に応じて本個人情報取り扱い規約を変更することがあります。変更後の個人情報取り扱い規約は、当社のウェブサイト 上で公開された時点から効力を生じるものとします。重要な変更がある場合には、ウェブサイト上で明確に通知します。

【お問い合わせ】

本個人情報取り扱い規約に関するご質問やご意見がございましたら、【11. 個人情報の取扱いに関する苦情・相談・開示請求等の窓口】記載のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

本個人情報取り扱い規約 は、2025年7月1日に最終更新されました。

当社は、皆様の個人情報を適切に保護し、信頼される企業であり続けるために、個人情報の取り扱いに関して最大限の注意を払っております。採用活動における個人情報の取り扱いについて、ご理解とご協力をお願いいたします。