エリア社員(契約社員)採用

地域に根ざしながら、ホテルの“顔”として活躍できるのがエリア社員の魅力です。接客のプロとしてスキルを磨きつつ、現場で信頼を重ねていく中で、正社員を目指すこともできます。自分らしく成長していける場所を、一緒につくっていきましょう。

募集要項

エリア採用においては勤務地を限定した『関東・関西・愛知』『北海道・長野・広島・新潟・宮城・熊本』の2コースをご用意しています。ご希望のコースをお選びください。

エリア社員採用募集要項/
関東・関西・愛知

ポジション 【エリア社員採用】ホテル運営スタッフ/関東・関西・愛知
雇用形態 契約社員
※3カ月間の試用期間があります。その間の待遇・給与に変更はありません。
雇用期間 期間の定めの有無:有り
【更新期間】1年【雇用期間】定年有【判断基準】契約期間満了時の業務量、勤務成績による
業務内容 【仕事内容】
ホテルの運営業務をお任せします。
チェックイン・アウト、予約手配、売上コスト管理など・・あなたのアイデアを活かせるお仕事です。

具体的には・・・
●チェックイン・アウト
●問い合わせ対応
●電話での予約受付
●売上・コスト管理
●スタッフの管理
●協力会社対応 など

【運営業務はチームで担当】
できる業務からお任せします。
最初から一人で仕事を行うことはございません。
常に周囲にスタッフがいますので、安心して業務に取り組めます。
各ホテルではエリア社員のほか、パートナー社員も多く活躍しています。
パートナー社員の中には、ベトナム人や韓国人など外国人のスタッフも在籍。
お客様も外国人の方が多いため、多彩な文化に触れるチャンスがあります。
和気あいあいとした雰囲気のもと、積極的に業務に取り組みましょう。

【入社後の流れ】
未経験の方は、まず人事部の研修を2日間受講。
基本的な接客や電話対応、予約システムの操作などについて学びます。
その後は各店舗でOJTを実施。先輩スタッフと一緒に、一つ一つの業務をキャッチアップ。
全時間帯の業務を一通り経験しながら、店舗運営スタッフとして一人前を目指します。
【研修体制&育成サポート充実】
入社時の研修に加えて、英会話などの通信教育制度のほか、各資格の取得支援なども実施しています。
あなたの成⾧をしっかりサポートする同社なら、将来的なキャリア・スキルアップも実現できます。
※勤続6ヶ月~ 正社員登用制度あり
募集背景 業績好調による増員の為
勤務地 東京/神奈川/千葉/愛知/京都/大阪/兵庫(募集店舗は別途ご確認ください)
【雇入れ直後】希望店舗 【変更の範囲】同エリア店舗
※転居を伴う異動無し
応募資格 学歴不問、未経験歓迎
年齢 年齢不問
語学力 問わない
選考プロセス 面接回数2回 書類選考→一次面接(対面)→最終面接(対面)→内定
求める人物像 「ホテルビジネスに興味があり、新しいことにチャレンジしながら課題に取り組むことができる」
「ホテル運営に関して、自分事として捉えられる」
「多くの人と接する中、チームワークを発揮したい」
といった意欲を持てる方
勤務時間 シフト制/一か月単位の変形労働時間制 (週38.75時間制以内)
【就業時間】
・日勤 8:00~16:45
・夕勤 13:15~22:00
・夜勤 22:00~翌8:00 (1時間15分 時間外労働含む)
【実働】7時間45分
【休憩】60分
【残業】月平均10時間程度
【備考】※配属先により勤務時間が異なる場合があります。
休日・休暇 年間休日 115日
[有給休暇]
・年次有給休暇 ・Welcome特別休暇
・忌引休暇 ・マリアージュ休暇
・バースデー休暇 ・パートナー出産休暇
・赴任休暇 ・子の看護等休暇
・介護休暇

[無給休暇]
・公傷休暇 ・災害休暇
・隔離休暇 ・生理休暇
・出産休暇 ・母性保護休暇
・罹災休暇
給与 【月給】22万5千円~+各種手当
【モデル月収例(入社時)】
●25歳:23万2千円~+各種手当
●30歳:24万7千円~+各種手当
●35歳:26万5千円~+各種手当
【昇給】あり(年1回)
【賞与】あり(年2回)
業績による・過去実績4ヶ月分
期末賞与支給実績あり
【年収例】
381万円~(初年度賞与は入社時期によって異なる、業績により変動あり)
加入保険 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
待遇・福利厚生 交通費(全額支給)、時間外手当、深夜加給手当、休日出勤手当、年末年始手当
【福利厚生】
●業績に応じた報奨金制度
●ベネフィット・ワン
●宿泊割引制度あり(一部店舗除く)
●横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの宿泊・飲食施設割引
●研修制度
●資格取得支援制度
受動喫煙防止措置 敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

エリア社員採用募集要項/
北海道・長野・広島・新潟・宮城・熊本

ポジション 【エリア社員採用】ホテル運営スタッフ/北海道・⾧野・広島・新潟・宮城・熊本
雇用形態 契約社員
※3カ月間の試用期間があります。その間の待遇・給与に変更はありません。
雇用期間 期間の定めの有無:有り
【更新期間】1年【雇用期間】定年有【判断基準】契約期間満了時の業務量、勤務成績による
業務内容 【仕事内容】
ホテルの運営業務をお任せします。
チェックイン・アウト、予約手配、売上コスト管理など・・あなたのアイデアを活かせるお仕事です。

具体的には・・・
●チェックイン・アウト
●問い合わせ対応
●電話での予約受付
●売上・コスト管理
●スタッフの管理
●協力会社対応 など

【運営業務はチームで担当】
できる業務からお任せします。
最初から一人で仕事を行うことはございません。
常に周囲にスタッフがいますので、安心して業務に取り組めます。
各ホテルではエリア社員のほか、パートナー社員も多く活躍しています。
パートナー社員の中には、ベトナム人や韓国人など外国人のスタッフも在籍。
お客様も外国人の方が多いため、多彩な文化に触れるチャンスがあります。
和気あいあいとした雰囲気のもと、積極的に業務に取り組みましょう。

【入社後の流れ】
未経験の方は、まず人事部の研修を2日間受講。
基本的な接客や電話対応、予約システムの操作などについて学びます。
その後は各店舗でOJTを実施。先輩スタッフと一緒に、一つ一つの業務をキャッチアップ。
全時間帯の業務を一通り経験しながら、店舗運営スタッフとして一人前を目指します。
【研修体制&育成サポート充実】
入社時の研修に加えて、英会話などの通信教育制度のほか、各資格の取得支援なども実施しています。
あなたの成⾧をしっかりサポートする同社なら、将来的なキャリア・スキルアップも実現できます。
※勤続6ヶ月~ 正社員登用制度あり
募集背景 業績好調による増員の為
勤務地 北海道/⾧野/広島/新潟/宮城/熊本(募集店舗は別途ご確認ください)
【雇入れ直後】希望店舗 【変更の範囲】同エリア店舗
※転居を伴う異動無し
応募資格 学歴不問、未経験歓迎
年齢 年齢不問
語学力 問わない
選考プロセス 面接回数2回
書類選考→一次面接(対面)→最終面接(対面)→内定
求める人物像 「ホテルビジネスに興味があり、新しいことにチャレンジしながら課題に取り組むことができる」
「ホテル運営に関して、自分事として捉えられる」
「多くの人と接する中、チームワークを発揮したい」
といった意欲を持てる方
勤務時間 シフト制/一か月単位の変形労働時間制 (週38.75時間制以内)
【就業時間】
・日勤 8:00~16:45

・夕勤 13:15~22:00 ・夜勤 22:00~翌8:00 (1時間15分 時間外労働含む)
【実働】7時間45分
【休憩】60分
【残業】月平均10時間程度
【備考】※配属先により勤務時間が異なる場合があります。
休日・休暇 "年間休日 115日
[有給休暇]
・年次有給休暇 ・Welcome特別休暇
・忌引休暇 ・マリアージュ休暇
・バースデー休暇 ・パートナー出産休暇
・赴任休暇 ・子の看護等休暇
・介護休暇
[無給休暇]
・公傷休暇 ・災害休暇
・隔離休暇 ・生理休暇
・出産休暇 ・母性保護休暇
・罹災休暇
給与 【月給】19万3千円~+各種手当
【モデル月収例(入社時)】
●25歳:20万円~+各種手当
●30歳:21万5千円~+各種手当
●35歳:23万3千円~+各種手当
【昇給】あり(年1回)
【賞与】あり(年2回)
業績による・過去実績4ヶ月分
期末賞与支給実績あり
【年収例】
327万円~(初年度賞与は入社時期によって異なる、業績により変動あり)
加入保険 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
待遇・福利厚生 交通費(全額支給)、時間外手当、深夜加給手当、休日出勤手当、年末年始手当
【福利厚生】
●業績に応じた報奨金制度
●ベネフィット・ワン
●宿泊割引制度あり(一部店舗除く)
●横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの宿泊・飲食施設割引
●研修制度
●資格取得支援制度
受動喫煙防止措置 敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)